忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年1月14日(土)
うめ吉・寿司とライブの新年会(第一部)
原宿 Blue Jay Way

ご存知、雨女の桧山うめ吉さん。
東京ではここ数カ月で一番ひどい雨降り。
いったんスニーカーで家を出るも、結局いったん帰宅。
軽登山用の防水靴にはき替えて、
原宿のBlue Jay Wayで開かれた
うめ吉・寿司とライブの新年会(第一部)に参加しました。

観客は100人弱?か。年齢層が異様に高し。
ライブ途中のトーク中に
「わたし(うめ吉)を初めて見る方?」との
質問で3分の1以上の手が上がりびっくり。

プログラムはおおむね以下の通り。
▽前説?講談・神田きらり(山内一豊)
▽をどり・木遣くずし(扇子が飛ぶハプニングあり)
▽都々逸・初夢~三階節
▽春はうれしや・春と夏
▽すととん節
▽おてもと社中メンバー紹介
(ドラム梅田、ベース山口、アコーディオン後藤、
ピッコロ+サックス竹内、サックス+尺八・トオノキ、
ビブラホン有明)
▽おてもやん
▽佐渡おけさ
▽ちゃっきり節
▽ソーラン節
(ここからことぶきシスターズ、モエ、ナオミ、ヒロコ、リナ)
▽パイのパイのパイ
【大抽選大会】…ポスター三種、サイン色紙、販促DVD(非売品)
▽大江戸出世小唄
▽買い物ブギ
▽三味線ブギ
アンコール
▽東京音頭

特筆すべきは寿司(中野新橋「はま」ちゃん)が
美味であったこと。
次回ぜひお店を訪ねてみたいと思う。

うめ吉さんの衣装は水色・桃色の振袖に
黒・金の亀甲模様の帯。
開場前に階段のところで待っていたら
和装関係の懇意のMさんとばったり。
なんでも今日は衣装担当なのだとか…、知らなんだ。
おてもと社中はそろいの黒紋付に袴姿、その心意気や良し。
うめ吉さんはクリスマスから1月10日まで、
気管支炎だったというのに、13日は日帰り?大阪営業。
お声はちょっとお疲れの様子でしたが、
きょうはビジュアルで攻めた感じ。
録画と写真部隊が多かったのは
テレビかはたまた雑誌取材か?
いずれにせよこれからの活躍に期待。
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

141  140  139  138  228  137  136  135  287 
講談新宿亭(夜の部) 新宿永谷ホール 日本講談協会講談定席  黒門町本牧亭
忍者ブログ [PR]