忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年6月22日(火)
せっかく大阪に来たので
(関西空港からわざわざ出るのもたいへんだったが)
梅田地下街ホワイティにある
カレーの名店ピッコロで
ビーフカレーセットを楽しむ。

ホワイティは改装なって、
ピッコロも入りやすくきれいになった。
3年ぶり?に懐かしい味を堪能。

昔の極端に狭いお店も良さはあったが
中で働く方のことを思うと
美しく、かつある程度の広さを備えて
あるほうが、いいのかなと思う。
PR

2006年10月7日(土)

せっかく大阪に来たので
梅田地下街ホワイティにある
カレーの名店ピッコロで
ビーフカレーセットを楽しむ。
5年ぶり?に懐かしい味を堪能。

おなかもいっぱいになったところで
地下鉄で南森町へ移動。
天満天神繁昌亭を訪ねてみる。
地下鉄駅からは至近。
あいにく昼席の最後の時間帯で入場は不可。
夜席の開始までも時間があったので入場は断念。
もっとも顔ぶれは関西の若手で
当日入場は十分に可能と思われました。
 

2006年10月7日(土)

奈良県立美術館をたずねたあと
約20年ぶりに東大寺敷地内を歩いた。
お水取りを見た二月堂に続く道をそぞろ歩き。
二月堂からの眺めのすばらしいことよ。

正倉院も囲いの隙間からその姿を拝見。

境内の鹿も間近にみるとやはり可愛い。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]