忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
10

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月6日(金)
梶野沙羅展「小さな輝き」
会期:6月26日~7月8日
御茶ノ水 美篶堂(みすずどう)
入場無料

以前から気になっていたギャラリー。
鳥をモチーフにした小品が見られるとあって足を運んでみる。
木の成長を扱った絵本が秀逸だったのだが、
こちらは参考出品だった。
猫のスタイルをモチーフにした版画小品も秀逸。

さて、このギャラリーはオリジナルの手帳ほか、
製本に関する各種材料も取り扱っておりなかなかユニーク。
紙を折る際に使う竹のヘラも欲しかったが今回は見送り。

絵葉書や本など書架には魅力的なものも多い。
絶版になっているという『つづきのねこ』
(吉田稔美、講談社)を入手した。
予備知識はなかったが、絵といい、話の展開といい、
なかなかに味わい深い作品。
 

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243 
日本講談協会定席 黒門町本牧亭 土曜講談会 黒門町本牧亭
忍者ブログ [PR]