忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
10

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年3月12日(土)11時半
神田織音真打昇進披露パーティー
東京會舘9階ローズルーム

………………………………………
真打ち昇進の晴れの舞台であるが
大地震の翌日となってしまった。
私も部屋の片付けに手間取り、
開宴には間に合わず、遅刻。
辛うじて一龍斎貞水先生のあいさつの
ときに着座した。

女性真打が育てた
初の女性真打とあって
暖かい励ましのお言葉。
(ご贔屓が)手を引き上げて
頂上の高みに引き上げてください、
と暖かいメッセージを添えられた。

乾杯の音頭は本牧亭女将の
清水孝子さん。

神田香織さんのあいさつも良かった。
ご自身、福島県のご家族となかなか
連絡がとれず、12日になって
ようやく連絡がついたのだという。
織音さん入門からの思い出話のあと
「上を向いては切りがないが
 下向きに咲く百合の花」
と都々逸で織音さんの門出を
祝っていた。

ゲストのお祝いでは日本舞踊とバイオリン演奏あり。
バイオリンは寺井尚子さん。
ピアノは北島直樹さん。
演奏曲目は、
1)エルチェクロ
2)パダン
3)スペイン
4)ライムライト、テリーのテーマ
でした。

地震の直後とあって
私が着席したテーブルも3席が空席。
隣は3人しかおらず、7席が空席。
10席すべてが空席というテーブルもあったが
こういった状況下で
開催を決断したことと
参加を決意して参集した方々に
敬意を表したい。
14時半ごろにお開きとなった。

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

471  470  469  468  467  466  465  464  463  462  460 
レイチェル・カーソン感性の森 渋谷UPLINK 茜さん受賞記念セミナー 紀伊国屋ホール
忍者ブログ [PR]