忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年9月13日(月)18時半
銀座山野楽器 本店7階イベントスペース”JamSpot”
CD購入者の招待につき無料

100913_allabout.JPG









…………………………
▽寄席の踊り 奴さんと姐さん
▽品川甚句
▽山中節
▽酋長の娘、わたしのラバさん
▽五月雨恋歌
▽銀座ロックン
▽さよならを教えて(フランス語)
▽三味線ブギ
▽買い物ブギ

※終演後はCD、DVD等購入者へのサイン会
…………………………

立ち見でもいいやと開演10分前に山野楽器へ。
ところが正面入り口のポスターには
「ご希望の方、チケットを差し上げます」と書き込みが…。
そうか、満員ではなかったのか。
カウンターで招待券を整理券に交換するが
ナンバーを見ると60番台だった。
会場は100人弱というところか。
年配者が多い。
ほのぼのとした良いミニライブであった。

終演後のサイン会で二言三言。
「龍馬伝の長崎編では出演依頼はなかったのですか?」
「そうなのよ。困ったものよねえ」
そんな雑談のあと、挨拶をして会場をあとにした。
PR
丸の内オアゾ・サマーフェスティバル
はやぶさ応援ありがとうイベント「おかえり、はやぶさ」
▽惑星探査機「はやぶさ」再突入カプセル特別展示
▽会場: 丸の内オアゾ ○○広場(=おおひろば)
▽期間: 2010年8月15日-19日 午前8時-午後8時

19日午後、整理券をもらって2回目の観覧。
展示品は17日と同じだったのだが、再度。

丸の内オアゾ・サマーフェスティバル
はやぶさ応援ありがとうイベント「おかえり、はやぶさ」
▽惑星探査機「はやぶさ」再突入カプセル特別展示
▽会場: 丸の内オアゾ ○○広場(=おおひろば)
▽期間: 2010年8月15日-19日 午前8時-午後8時

17日朝、午前7時過ぎに整理券をもらいに現地へ。
すでに500人は超えようかという人波。

整理券をもらっていったん職場に行こうかとも思ったが
そのまま8時の開場まで並ぶことに。
列には男性が8割程度。青年から初老まで幅が広い。
小学生の親子連れも多い。
純粋な興味ならうれしいが、
夏休みの宿題のための打算的な参加もあるだろうと
つい皮肉な見方をするのは私の悪い癖か。

▽搭載電子機器部
▽インスツルメントモジュール
▽再突入カプセルエンジニアリングモデル
の3点を見る。

インスツルメントモジュールの
通称「へその緒」はそのネーミングも愛らしい。
はやぶさの本体からカプセルへと
7年間にわたって電力を供給し続けたケーブルかと思うと
涙が出るね。

「福山雅治 坂本龍馬 写真と巡る旅」展
期間:8月7日(土)~8月16日(月)
会場:丸の内 丸ビル3階回廊

福山ファンではないが、
L字の回廊の壁面に飾られたパネルを
つらつら見てまわる。
1階の特設みやげもの売り場では
リリー・フランキーさんの筆による
リーダー龍馬くんのグッズを思わず
買いそうになった。
 

2010年4月18日(日)11時開演
ホテルオークラ、平安の間
落語芸術協会、真打昇進披露宴

100418_kanoko.JPG










▽春風亭鹿の子
▽三笑亭可龍
▽鯉之助改メ春風亭傳枝
▽昔々亭慎太郎
4人の落語家の前途に幸多かれと願う。

ryushou.jpg










会場には柳昇師匠のお写真がなかったので思い出しつつ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]