忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月24日(月)
渋東シネタワー

渋谷とあってお昼過ぎの回だったが
200人近い入り。
この映画を見るのは2回目なので
見逃した細かいところや、音楽を中心に注意を払う。
板橋のときと今回ではお客さんの笑いのツボが
微妙に異なっていたことも興味深い。
 

PR

2008年11月24日(月)
映画…Happyダーツ
渋谷アミューズCQN

私もダーツファンなのだからと
遅まきながら観覧。
この日はMJトーナメントが横浜で
開かれていることもあり、
私が見た回のお客さんは10人ほど。

イギリスにダーツ修行に行く篠塚選手の発言で
すぐに理解できないものがあった。
いわく「アベレージがどうしても28以上に上がらないんです。
イギリスには30以上の選手がザラにいるじゃないですか」

これはゼロワンゲームで単純に上がりのダーツ数で割った数字だった。
アベレージ28なら、501を17ダーツや18ダーツで上がっているということ。
これでも十分うまい数字なのにね。
 

2008年11月16日(日)
映画…ハッピーフライト
ワーナーマイカルシネマズ板橋

前売り券を持っているのに
ネットで座席予約をして観覧。
17時過ぎの回だったが70人前後?と
思ったよりはお客さんは少ない印象。

グランドスタッフ役の田畑智子と平岩紙の演技に魅せられる。
グランドスタッフは略号だとGHなのだが
なぜアンマッチなのか調べてみると時代の変化で
男性スタッフが加わっているので
略号こそGHと残っているが、
グランドホステスとは呼ばなくなったようだ。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

1  2  3  4  5 
前のページ
忍者ブログ [PR]