忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
10

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月12日(土)19時
講談女伊達 ~Japanese Soul Angels~
内幸町ホール
木戸銭、前売り券@3000円

▽田辺一凛 松の廊下
▽神田織音 赤穂への早籠
▽コント 前原伊助ネタなど、織音、一凛、京子
▽神田あおい 南部坂雪の別れ
<お仲入り>
▽神田きらり 赤垣源三、徳利の別れ
▽神田京子 寺坂吉右衛門、二度目の清書
▽一同あいさつ

●そんなに携帯電話が大切か?
一凛ちゃん、あおいちゃんのときに前列3列目の
同じおじさんの携帯電話の呼び出し音が鳴った。
高座の二人には気の毒。
そもそも電源を切っていないことが問題だし、
最初に鳴ったときに電源を切らなかったことも問題だ。
限りなく関係者席なのに、応援しようという姿勢がまったく感じられない。
音が鳴ったのはそのおじさんだけだったが
私のまわりでは数台がマナーモードで振動音が聞こえた。
土曜の夜にわずか2時間でも電源を切ることができないなんて。
そんなに携帯電話が大切なのか?

【講談の方は】
まあ、工夫は感じられるが
まだ試行錯誤という段階だろう。
今日は講談の会が多く重なった日だったので
ほぼ満員の入りは上出来ではなかったか。
BGMはジョン・レノンなどちょっとオーソドックスすぎるか?
高座返しをするお茶子が居ないが、
やはり「めくり」はあった方が良いと考える。
終演後、織奈ちゃんをロビーで見かけたので
そんなことを思ってしまった。
個人的にはバタバタのコントは不要と感じたが。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  103 
日本講談協会定席 黒門町本牧亭 土曜講談会 黒門町本牧亭
忍者ブログ [PR]