忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月11日(土)12時45分~
日本講談協会定席 黒門町本牧亭
木戸銭:@2000円、チラシ割引

▽神田あっぷる
▽神田松之丞
▽神田きらり 谷風の情け相撲
▽神田京子 カルメン
▽神田阿久鯉 天保六花撰、河内山宗俊と延稲
▽神田山吹 浜野矩随
▽神田愛山 寺坂吉右衛門、二度目の清書
<お仲入り>
▽神田茜 あの頃の夢
▽神田松鯉 男の花道

お客さんは25人ほど。
どうしても朝のうちに片付ける案件があり遅刻。
きらりちゃんの途中で入場。
二つ目の頑張りというか、模索を感じさせる好印象の高座が続いた。
山吹ちゃんの持ち味は、わんぱく竹千代しかりだが、少年の声にある。
愛山先生の毒気は普段なら気にならないところだが、
この日は畳の上で長時間座って苦しかったので、足が痛くてたまらない。
本題に関係のないマクラなら早々に切り上げて、
早く講談を始めてほしいと心の中で強く願った。

茜さんの冒頭の話から推測すると、
演目の候補に、好き好き金右衛門さん、を用意していた様子。
義士伝がかからなければ久しぶりに聞けたのかもしれない。
松鯉先生は声の調子が悪いと話していたが、どうしてどうして。
しっかりしたお声でしたよ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

37  36  35  34  33  32  30  31  29  28  27 
梶野沙羅個展「遠い国」 美篶堂 土曜講談会 黒門町本牧亭
忍者ブログ [PR]