忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
10

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月29日(月)12時
第241回 日本講談協会若葉会
お江戸日本橋亭
木戸銭@1500円のところ、
お江戸演芸倶楽部にて招待

▽神田真紅 徂徠豆腐
▽神田あっぷる 奴の小万、生い立ち
▽神田松之丞 村井長庵(2/12)十兵衛殺し
▽神田蘭 1)三島由紀夫、橋づくし
(都合によりここで退出、以下プログラム)
………………………………………
       2)ファイティングまつこ
▽神田紅葉 二代目紀伊国屋文左衛門
▽神田きらり 祐天吉松
▽神田京子 爆裂お玉

木戸であっぷるちゃんと二言三言。
開演時にお客さんはすでに22人ほど入っていたが
蘭ちゃんの途中で37人にまで増えた。
名取先生と大入りですねと思わず顔を見合わせる。
常連さんばかりというわけではなく
不思議なほどの入場者数。

真紅ちゃんは空腹な荻生徂徠のセリフが
力強くて、これはご愛嬌。
武家の威厳を保っているという点では良いのだが、
もう少し弱々しい話し声が好ましいと考えるが…。
あっぷるちゃんは高座の冒頭でも話していたが
落語会の仕事で5年ぶりに青森へ、
落語会では最前列に家族が5人並んでいたと
嬉しそうに話していた。
松之丞くんは1席の振り返りが20分、
本編の2席目が25分で、
あと一歩の時間配分の工夫は必要だろう。

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

428  427  426  425  424  423  422  421  420  419  418 
白旗史朗写真展 フジフイルムスクエア 一龍斎貞橘勉強会 黒門町本牧亭
忍者ブログ [PR]