忍者ブログ
大西南
講談、寄席、絵画、音楽、芸術一般の記録
10

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年4月17日(土)13時
本牧亭新鋭講談会
黒門町本牧亭
木戸銭@2000円

▽宝井琴柑 三方ケ原軍記、内藤三佐衛門物見まで
▽神田阿久鯉 畔倉重四郎(二席目)穀屋平兵衛殺害
▽一龍斎貞橘 荒木又右衛門、奉書試合
▽田辺駿之介 元和三勇士、戸田新八郎浪人
▽田辺一邑 姐己のお百、唐木屋乗り込み
<お仲入り>
▽神田陽司 青龍刀権次、お玉の悪計
▽一龍斎貞山 槍持ち善兵衛、断ち切りの槍

…………………………
東京は遅い積雪のタイ記録。
わたしも早朝は窓を打つみぞれの音で目覚めたが
なんとか10時頃には雨も上がる。
とはいえ早朝の気温が1度では寒さはいかんともしがたい。
お客さんは入れ替わりを含めてざっと15人と低調。

琴柑ちゃんは6月から二つ目昇進で
新鋭講談会は今月をもって卒業。
お疲れさま、おめでとう。
三方ケ原軍記はちょっと力が入っていたかな?
しかし、うまく読もうとしていないところがさすが。

阿久鯉ちゃんは、新宿の神田松鯉の講談を聞く会、
第3回『日日是講日』とのかけもちのため
この日はトップバッター。
貞橘くんは袴姿もりりしく、さらりと軽い読み口。
駿之介くんは、春日部いきがい大学を終えての出演で
高座が繰り下がり。
一邑さんは、預かり弟子が二人入ったことを
さらりと報告。
くわしくは「ぱぱん」の最新号を参照されたし。

陽司くんは脱線がなければいい高座なんだけれど…。
それにしても空色?の青い半襟は斬新すぎる。
貞山先生は貫禄の高座で、会をきりりと締めた。
 

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354 
落語芸術協会、真打昇進披露宴 さんすくみの会   板橋ハイライフプラザ
忍者ブログ [PR]